スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 レベル上げポイント 〕

   - 序盤に大量ボーナス獲得 -
・場所
→ステージ1−1
最初のマップから2個移動したところの、大きな壁の裏側に、ピンクの敵(テトラ)が大量 にいるところ。(次元ワザで)

・やり方
→上記のポイントの敵を倒していきます。ここで重要なのは着地しないように うまく連続で敵を踏みつけることです。連続で踏みつけることで点数が大幅に上昇します。

序盤から大幅なレベルアップが可能です。


   - 永久ボーナス稼ぎ -
・場所
→ステージ5−4、管理センター入り口の右下あたり。天上のドカンから永久にハナーンがでてくるところ。

・やり方
→やり方は簡単。キャラクターをクッパにして「ハナーン」のでてくるところをひたすらクッパブレスで倒しまくるだけ。 一匹につき500の点数がはいります。

この時効率をあげるため、左にあるブロックの上でクッパブレスすると良いです。
ただしハナーンの落とすアイテム「ハナぢる」をとってしまうといちいち止まってしまいますので、 多少距離を離しておく必要があります。

   - トゲノコで大量ボーナス -
・場所
→8−1、もしくは100部屋ダンジョン・ウラ100部屋ダンジョン

・やり方
トゲノコはノッテこーに乗ることで、踏みつけることができます。
コウラ状態になったトゲノコを蹴っ飛ばす→壁にあてて戻ってきたところを踏みつけて止める→蹴っ飛ばす→〜
を繰り返しましょう。一度蹴っ飛ばすごとに800のボーナスが入ります。

20回蹴っ飛ばすまでコウラは壊れないので、1匹で16000ものボーナスが入ります。

これをウラ100部屋ダンジョンの「カゲトゲノコ」でやると、1匹あたり32000のボーナスになります。

その他、レベルアップに使えるポイントなどの情報があれば
「情報提供板」にてご一報ください。


>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system