スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 お金集め 〕

   - 序盤にお金稼ぎ -
ステージ1−2

コダーイ村アイテムショップで持てるだけ「きんきゅうキノコ」を買います。
それを料理で「キノコホイル焼き」にしてもらい、ハザマタウンショップで売ると差額分利益がでます。

   - きらめくパンジーさんで大量にお金稼ぎ -
ステージ5−2

ヨッシーの形の岩があるところで次元ワザをすると、「きらめくパンジーさん」 がいるので、こいつを「ホカクカード」または「ホカクカードSP」でカードにします。これをカード屋で 売るとなんと300コインになります。

マップを2つ分隣まで移動すると、きらめくパンジーさんが復活するので、何度も繰り返しましょう。
トビラを出て、以前黄色ブロックを壊して出てきたドカンに入り、また戻るのが最短ルート。

この時、事前に「ホカクカード」か「ホカクカードSP」をもてるだけ持っていくのがポイントです。
お金に余裕がある場合は「ホカクカードSP」にしましょう。時々失敗することもありますが、 成功すれば1枚につき200コインの利益を出すことができます。

フェアリン「ダダっシュ」がある場合は、うまく活用しましょう。
無駄のない動きをすれば、1匹分カードを作るのに45秒程度で済みますので、10分もあれば手持ちの 「ホカクカードSP」を全て「きらめくパンジーさんカード」に変えることができます。

   -キラキラドッカンでお金稼ぎ -
遊技場の景品のキラキラドッカンを料理して、出来たほしふるディナーを ショップで売るとちょっとした大金が手に入る。これを繰り返せば 遊技場で遊ぶついでにお金かせぎが出来る。

情報提供者:momo 様

その他、お金稼ぎに使えるポイントなどの情報があれば
「情報提供板」にてご一報ください。


>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system