スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 サンデールのお願い 〕

   - サンデールのお願い -
隠しフェアリン「ぴッキョローン」を入手するための経路です。
ウラハザマタウンにきた段階で出来る模様。
とても長く面倒なイベントですので、気合入れて望みましょう。



@「ウラハザマタウン - うらない屋」
カウンターの裏側(後ろに回りこんで)からサンデールに話しかけます。すると頼みごとをされるので、 「ちょっとだけなら」を選択。

A「ハザマタウン - うらない屋」
カウンターの裏側(後ろに回りこんで)からミステールに話しかけます。

B「ステージ1−1 - ア・ゲールの家」
ア・ゲールに話しかけます。

C「ステージ1−2 - ミハールの家」
ミハールに話しかけて「しきし」をもらいます。

D「ステージ1−4 - クリスタールのところ」
ダンジョン一番奥のゴールスターがあるところで次元ワザ をします。するとクリスタールが登場。全部の話を聞いて「サイン入りしきし」をもらいます。

E「ステージ1−2 - ミハールの家」
ミハールに「サイン入りしきし」を渡して「れいのもの」を入手。

F「ステージ1−1 - ア・ゲールの家」
ア・ゲールに「れいのもの」を渡して「トレーニングマシン」(どうみてもDSw)を入手。

G「ハザマタウン - うらない屋」
ミステールに「トレーニングマシン」を渡して「すいしょうだま」を入手。

H「ウラハザマタウン - うらない屋」
サンデールに「すいしょうだま」を渡して「カギ」を入手。

I「ウラハザマタウン - 1階」
カード屋となりに、カギのかかった家がありますので、先ほどのカギでそこを開けて入ります。
中の大きな宝箱に新フェアリン・ぴッキョローンが入ってます。




>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system