スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 1−1 ぼうけんのはじまり 〕

  - どんなステージ? -
基本的に一本道のスタンダードな、記念すべき第1ステージ。
今作のマリオの基本的な操作方法を覚えたり、 道中で手に入る「次元ワザ」の使い方をプレイしながら学ぶことができます。


スタートしたら、アンナのパワーについての説明があります。
今後進めていくにあたって大事なことになるので、しっかり話を聞きましょう。



初めてモンスターが出現。基本的にジャンプで踏みつけることで倒すことができます。



ひたすらまっすぐ進むと途中ブロックに囲まれた大きな扉がありますが、どうみても入ることができないので素通り。
その先のドカンに入ることができるので、ドカンの上で方向キーの下を押しましょう。中にコインがあります。



ドカンから出て、またまっすぐと進むと大きな目立つ家がありますので、中に入ります。
中に入ると何もない部屋ですが、アンナの話どおり「アンナパワー」を 使いましょう(リモコンを画面に向ける)。隠された扉を発見できるので入ります。



部屋に入ると「ア・ゲール」がいます。
「次元ワザ」を覚えるために「10000コインよこせ」と言ってきますが、もちろん払えませんので「いいえ」を選択。
ならば「もってるコイン全部よこせ」と言ってきますので、しょうがなく「はい」を選択。

次元ワザを入手!

実際に使ってみましょう。ア・ゲールのいる部屋で次元ワザを使うとアイテムを 二つ発見できます。また、ひとつ戻ったところの部屋にも、次元ワザで入手できるアイテムがあります。



ア・ゲールの家を出て、先ほど素通りしてきたブロックに囲まれた扉のところへ戻ります。
次元ワザを使うことで入ることが出来ます。

また、先ほどコインを入手したドカンの中で次元ワザを使うとアイテムが落ちてます。



マップが切り替わったら、あとは次元ワザを駆使してひたすら進むのみです。
ドカンが高くて…穴が大きすぎてジャンプでは飛び越えられない!という時はとにかく次元ワザ です。きっとすぐに進むべき道がわかるハズ。
途中次元ワザでしか手に入れられないアイテム(ドカンの裏など)がありますので あやしいところは全部次元ワザでチェックしていくクセをつけましょう。

一番奥の扉に入ります。



ブロックをジャンプで壊しながら進んでいくとスーパースター が出てきます。それをとって巨大化。あとはひたすら前に突進するだけ!



ステージクリアー!!

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system