スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 1−2 山をこえてレッツ・ゴー! 〕

  - どんなステージ? -
序盤は起伏の激しい山コース。フェアリンを駆使して進むステージ。
前のステージとはうってかわって、さっそく「自分で考えて進む」力が必要になってくる。


山道です。変な白い線のワクがぐるぐるしてるので、マリオを 四角形の中に立たせると自動で運んでいってくれます。
途中進めないところがありますが、次元ワザで青いスイッチを探してみましょう。



ゴロゴロ転がってくる石の敵(ゴロン)がいますが、こういう場面でも次元ワザの出番です。一気に通り抜けてしまおう。



マップ切り替わって進むとドカンと看板、その先には大きな穴があります。
ドカンに入ることで背景の方にマリオが移動しますので、左側にある家に突入。

中に入ると2階ベッドの上から汗が出ているのが見えるので、そこで 次元ワザをしてレドを発見。
レドの隣で次元ワザをして2D世界にレドを戻してあげましょう。

するとレドが先ほどの大きな穴に橋をかけてくれます。 この時レドの質問には「もちろん赤」と答えるのがベター。



かけてもらった橋を渡っていくと村があります。SHOPでの買い物やセーブをお忘れなく。
ここでは冒険の心得を教えてくれる村人がたくさんいますので、 今後のために全部話を聞くのをオススメします



一軒ずつ家を調べていくと、部屋に本棚のようなものがぎっしりと置かれた家があります。
棚の後ろにうっすら何かみえますね?次元ワザ で裏のドカンに入りましょう。



地下にいくと、ドッスンがえらいことになってますので、 次元ワザで突破しましょう。

進んでいくと何もない部屋にでます。うっすらと壁に扉が見えるので、そこを アンナ・パワーで調べましょう。扉が出現します。



扉が開かないようになる部屋に到達したら宝箱を開けましょう。

フェアリン「トるナゲール」を入手!

さっそくその能力で、近くにあるブロックをトる(取る)→スイッチに向かってそれをナゲール(投げる) しましょう。スイッチにうまくあてると扉が開くようになります



外に出て村長ミハールの家へ。この時 「トるナゲール」がいないと話が進まないので注意。

村の右端に行くとまたドカンがあるので背景の家に入る。



中にいるグリンに話かけて橋をかけてもらおう。この時最後に質問される解答はなんでも自由です。
「もちろん緑!」と答えると「そういう君は全身赤色じゃないか!」とそんな感じなことを言われて外に 吹っ飛ばされます。



先ほどかけてもらった橋を渡っていこう。



ステージクリアー!!


以下,華音 様からの情報をそのまま掲載
ゴロンのいる坂の手前のブロックが長く並んでいるところの上で3Dするとたたけるブロックがあり、そこをたたくとはしごがでてきます。 のぼっていくと雲が並んでいる所につき、コインをたくさん集めることができます!

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system