スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 2−1 サンデールの館をめざして 〕

  - どんなステージ? -
使えるようになったピーチをさっそく使ってどんどん進めていこう。


広めのガケや穴などマリオでは飛び越えられない場所は、ピーチをつかってジャンプボタンを押しっぱにすることで フワフワと飛んで突破できます。基本的に今後このような場所は全てピーチで進むことができるように。かなりの距離 を飛ぶことができるので、遠くて行けなさそうでもチャレンジしてみることが大事です。



ドカンを入った先で、敵を全て倒して宝箱からカギを手に入れます。
そのカギを使って先に進みましょう。



次のフロアでピーチを使って左上のドカンに入ります。
何もない部屋にでますが、アンナパワーで空中のスイッチを見つけジャンプで叩きます。
出てきたドカンに入りましょう。

そこの敵を全て倒すと宝箱が出現。
新フェアリンボムドッカンが手に入ります。

右にあるひびわれをさっそくボムドッカンを使い壊してみましょう。



進んでいくと、扉がたくさんあるとこにでます。一番左側が進むべき道ですが、 他の扉のところでコインがとれたりします。

一番左の扉に入ったら、画面のブロックをボムドッカンで破壊 して、穴に飛び込みましょう。青いスイッチを押すことで、外に新しい扉が出現。そこに入り 先に進みましょう。



ゴールスターのあるフロアでは、次元ワザを使うことで空いている穴を発見できるので飛び込んで 下にあるカードを手に入れましょう。



ステージクリアー!!

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system