スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 2−2 きみょうでおかしな館 〕

  - どんなステージ? -
構造事態はあまり複雑じゃないステージ。ただし途中たくさんある罠には気をつけよう。
とても短いステージなので、サクっとクリアしてしまおう。


屋敷に入る前に開始地点で次元ワザをするとコインブロックがあります。
右端のブロックの上でジャンプすることでツタが現れ上に行くことができます。そこから ピーチを使って左の方へ飛びましょう。宝箱からアイテムを手に入れることができます。

また、屋根の上で次元ワザをして壁伝いに落ちると バルコニーに着地。そこにも宝箱があり、中身は「ノロイノロイ」のカード です。

- 情報提供者:華音 様 -


それでは屋敷の中に入りましょう。



中には部屋がたくさんあるので、アイテムやコインあつめに全てまわってみましょう。
ただしここで注意したいのが落とし穴の罠です。

落とし穴から脱出するためには、中にいる敵を全て倒しスイッチを出現させます。スイッチを押して ドカンを出現させるのですが、ドカンに入るまでにまたなくなってしまうので、 スイッチのところにボムドッカンを設置して自分は出現 するドカン付近で待ちましょう。
このように時限式でボムドッカンを利用する使い方をここで 覚えておきましょう。今後かなりの頻度で使います。

またフロアの敵を倒せない場合は、アンナパワーで調べてみましょう。



大広間の2F一番右の扉が進むべきところ。

そのフロアの右のスイッチを押すとトゲの天上が降りてきます。焦って、入ってきたところのドアから 出たりせずに、次元ワザを使ってみましょう。
すると降りてきたトゲ天井の上にジャンプで乗っかることができます。それを利用して上まで行き、 途中のブロックをボムドッカンで壊して、宝箱からカギを手に入れましょう。



大広間に戻り1Fカギを開けて先に進みます。



ステージクリアー!!

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system