スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 2−3 マネー!マネー!マネー! 〕

  - どんなステージ? -
少し特殊なステージです。強制的に借金させられてしまうのでマネーを集めてそれを返済するのが目的です。


ブロック上のツボに接触するとそれが割れてしまい、その弁償代として1000000マネーの借金を背負ってしまいます。



同フロアの一段上の右側で次元ワザを使い、ブロックをボムドッカンで破壊してカードを手に入れておきましょう。



同じ段の左側へピーチで飛び移り、そこからマリオ次元ワザでさらに左側へ移動して、宝箱から
新フェアリーキエマースを手に入れます。



ジャンプで電力を発生させてマネーを稼ぐ部屋で100マネーかせぎます。
別部屋(確か一番下から1段上の左側の扉の部屋で次元ワザ)でヒミツを握ってる囚人の一人に その100マネーを支払いパスワードを聞き出しましょう。

パスワードは「5963(ごくろーさん と覚えましょう)」です。 「」内はマウスで反転させて表示してください。



先ほどのパスワードでVIPルームに入ります。右端にいる看守に話しかけてマネー稼ぎをしましょう。
ここで溜めるのは10000マネーです。

溜まったらVIPルーム横にある扉に入り、その10000マネーで新たな情報を聞き出します。

パスワードは「41262816(良い風呂に入ろ と覚えましょう)」です。



同じ段のところの左に次元ワザで入り、はしごを上って一番上までいきましょう。
電気バリアが張ってありますが、キエマースを使い突破しましょう。
キエマースを使いそのまま走り抜けようとしてもあたってしまいますので、キエマースを使いその場に立ち止まり、 電気バリアが自分のところを自動で通過してくれるのを待ちます

奥にある金庫に、先ほどのパスワードを入力して1000000マネーを手に入れます。



一番したの段右側にいき、借金を全て返済しましょう。
次元ワザを使いキエマースでうすっぺらくなって鉄格子の中へ。



ステージクリアー!!

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system