スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 2−4 まよいの地下ルームへようこそ 〕

  - どんなステージ? -
かなり複雑な作りの地下ステージです。
途中マネーラから逃げる場面がありますが、正直恐いですマネーラ(笑)
恐いですが焦らずに落ち着いて逃げましょう。


最初始まるこの部屋の形をすこし記憶に残しておきましょう。(階段のある部屋)

テキトーに扉をあけて進んでいきます。

するとそのうち一番最初の部屋に戻ってきた感じがしますが、左側に移動すると実は違う部屋であることがわかるはず。
そこから進んでいきましょう。(本当に同じ部屋に戻ってきてる場合もあるので注意w)



途中サンデールが登場しイベントが発生しますが、ステージ始めのサンデールの助言どおり、このサンデールを信じては いけません。つまりこのサンデールは偽者です。

いろいろと偽サンデールに質問をされますが、全て断りましょう



偽サンデールがマネーラだと判明。マネーラはクモの姿でマリオに襲いかかってきますが、現段階ではダメージ を与えることができないので、とにかく先に進みましょう。

次元ワザ、フェアリンを駆使して逃げます。

細い穴にはキエマースを使えば入ることができます

穴に落ちたら扉に入ります。そして右上の扉→右上の扉と進むとルーム9にたどり着きます。

ルーム9までたどり着いたら次元ワザ を使い回転ブロックをつかって左上の扉へ。
巨大テレサのいる部屋まで移動しますので、そいつを倒した後アンナパワーを使い階段を出現させて先に進みます。



女子トイレに駆け込みます。トイレの扉をあけてサンデールをさがしましょう。
そこにマネーラが登場し、サンデールに変身してしまいます。

どちらが本物のサンデールかを当てるクイズが始まります。

テキトーに質問して本物のサンデールを見極めましょう。



質問で見極めるのには、ある程度ガメつい解答をしてるのがマネーラということになります。
また、ステージ2−3で判明しているとおり、マネーラは風呂が大好きです。

ただしこれだけではわかりづらいので… 超簡単な見極め方はコレ

 「質問を終えた時に体のまわりでハエが飛んでる方が本物

ということになります。「」内はマウスで反転させて表示してください。



クイズが終わると、ボス「マネーラ」戦に突入します。
マネーラとの対戦に勝利しましょう。



ステージクリアー!!

  - マネーラ戦攻略 -
マネーを大量に飛ばしてくるので、それをトるナゲールで取って、投げつけて攻撃しましょう。
ひるんだところを踏みつけてダメージを与え、全ての足が取れると勝ちです

途中危なくなったら次元ワザで隠れる作戦も使えます。

難しい相手ではないので、落ち着いて撃退しましょう。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system