スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 3−1 アンナさらわれる 〕

  - どんなステージ? -
ストーリー上アンナと共に冒険することができない。「赤いもの」がこのワールドの重要ポイントになる。


開始と同時にアンナがさらわれる。
近くの草むらに話しかけるとこのワールドのたくさんのヒントをくれるので、しっかり聞いておこう。
ヒントは「赤いもの」だ。



途中長いドカンの上のブロックをたたくと、はしごが出てきて上にある扉に入れるようになります。
左側にピーチですすむと、裏のホカクカードSPを発見できます。



ノコノコがスターで巨大化して襲ってくる場所まできたら、左側に逃げて自分もスーパースターを探しましょう。
自分も巨大化したら、今度はひたすら右に。巨大ノコノコも倒せます。

奥に行くと看板があり、進むためのヒントが書かれてある←重要



一度最初のところまで戻りましょう。
2つの赤いドカンのところまできたら、先ほどの看板のヒントどおり

「その赤いドカンの間の穴に飛び込みましょう。」

地下のマップに切り替わります。



地下をどんどん進んでいきます。
この時最後の外に出るドカンに入る前に、リフトをつかって右側天上の上にジャンプで乗っかりましょう。
すると右側に進むことができ、3つのドカンが並んでいるところにでます。

右ドカン → 小部屋。ここで次元ワザをするとカメックカード。
中央ドカン → ちょっとショートカットできます。逆戻りができない。
左ドカン → 2つの赤いドカンの上空まで戻されます。

中央ドカンで進むか、左ドカンを使い一度戻ってから今度は洞窟からちゃんとした出口で出て進むか、になります。



洞窟を出てしばらく進むととりでがあり、敵集団との戦闘になります。
一番奥のデカめのとりでの赤い部分をボムドッカンで爆破すると砦が崩壊し、 クッパとの戦闘になります。



クッパとの戦闘に勝利すると、 クッパが仲間になります。



ステージクリアー!!

  - クッパ戦攻略 -
クッパはトゲトゲしてるので踏みつけてもダメージを与えることができません。
クッパの吐く炎に気をつけながら、ボムドッカンで攻撃していきます。
ボムドッカンは置いたあとにもう一度@ボタンを押すと任意で爆発させることができるので、積極的に使いましょう。

炎に当たりそうになったら次元ワザで逆側に回り込むと良いでしょう。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system