スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 3−2 きょうふのダイオーゲッソー 〕

  - どんなステージ? -
初めての海メインのステージです。
海ではうまく敵を踏みつけて倒すことができないので、仲間になったばかりのクッパの炎を使って攻撃すると楽に進めます。


海を泳いでひたすら進みます。途中下に吸い込まれてしまう穴があるところも、しっかり泳げばコインを取ることができます。
また、そこの真上のブロックのところは次元ワザで通過することができ、コインを とることができます。



まっすぐ進んでいくと、明らかにあやしいクイがありますが今は何もできないので無視して通過。
奥の扉に次元ワザで入ります。



ゲッソーの足で邪魔されるマップにでます。2個目のゲッソーの足が出るところの上は進むことができ、そこの奥で
新フェアリンへびードンを入手!

へびードンでヒップドロップすることができ、通常ジャンプで倒せない堅い敵を倒したり、クイを打ち付けたり することができます。



ゲッソーの足がでてくるエリアまで戻り、今度はそこから右に進みます。

そこの一番奥の行き止まり部分に、なにやら意味ありげな絵が書いてあります。
先ほど見た何かに似ているハズです。その絵の形をメモするなり覚えるなりして、 クイのあったところのマップまで戻ります。



6本のクイのところまで戻ってきたら、先ほどの絵のとおりになるよう、 ヒップドロップでクイを打ち付けます。
「左から2、3、5番目」を打ち付けましょう。
すると新たな扉が出現。



そこを進むとダイオーゲッソーが登場し、戦闘に入ります。
戦いに勝利しましょう。



ステージクリアー!!

  - ダイオーゲッソー戦攻略 -
3−1のステージ最初の草むらの情報どおり、この怪物の弱点は赤い足です。
赤い足が飛び出してきたところをクッパの炎で攻撃しましょう。

別の色の足が飛び出してきた時は、ひっこむまで待つよりも、クッパの炎で攻撃してすぐにひっこませる方が効率良く 戦うことができます。

ちなみにマリオの次元ワザで外側に逃げようとすると、足でディフェンスされて通れません。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system