スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 3−3 のぼって!のぼって!えんやこら〕

(「ステージ名称」情報提供者:ペーパーールイージ 様 ・ 上野翼 様)

  - どんなステージ? -
かなり高低差のあるステージです。ひたすら木に登って頂上を目指します。途中落ちてしまうとまた上り直ししなければ ならないので慎重に進みましょう。


上に上りまくります。幅の広い足場同士の間はピーチを使って飛び越えましょう。
ツタがからまって開かない扉はクッパの炎でツタを燃やすことができます。
そうしたら、扉に入りましょう。



中に入ったら、まずはドカンに入って一番上へ。
スイッチを赤色に。これで赤色の足場が出現します。代わりに青色の足場は消える仕組みになっていて、青と赤の足場は どちらか一方しか出現させることができません。

ドカンで元も場所に戻ると赤の足場があって進めるようになっています。
うまくスイッチの赤青を切り替えて上に上っていきましょう。
進めない時は次元ワザもしっかり使いましょう。



途中次元ワザで発見できるドカンに入り、トゲの床のある通路にでます。 キエマースを使い、「トゲがないときに歩く→トゲがでてきたら立ち止まる」を 繰り返して進みましょう。

わんわんをヒップドロップで倒してピーチカードを入手。



元の場所に戻ってきます。

スイッチがブロックとトゲに囲まれて押せないところでは、
ボムドッカンをトゲのところに落としてまずは足場を出しましょう。
そしてもう一度ボムドッカンを同じところにセットし、爆発する前に 右上の足場に移動してしまいます。あとは自動的にボムが爆発し、スイッチが切り替わることで先に進めます。

上っていったところにあるドカンに入ると、リフトだけが左右に動いているフロアです。 リフトの上でキえマースを使ってその場に立ち止まることで、 反対側まで行くことができます。

トビラを出現させて、一度下まで降りてドカンに入りましょう。
トビラに入ります。



ディメーンが登場。 ディメーンとの戦闘になるので、勝利して先に進みましょう。



その後さらに上まで上っていくと、風の吹いてる場所にでます。
いつぞやのヒント通り、赤い風に乗って右側へ移動。



ステージクリアー!!

  - ディメーン戦攻略 -
あまり変なことを考えずに、敵の攻撃をかわしつつ、高度の低い位置にディメーンがきたところを踏みつけましょう。
分身時も同じで大丈夫です。

ここでは攻撃力の高いクッパを使うとかなり楽に勝てます。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system