スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 3−4 たいけつ!カメレゴンじょう〕

(「ステージ名称」情報提供者:ペーパールイージ 様)

  - どんなステージ? -
城のステージ。作り自体はそんなに複雑ではないが、広い上に同じ場所を行ったり来たりするため少しわかりづらい。


開始時にイベント発生。その後次元ワザでドカンに入り、トるナゲールで スイッチを起動→カギを手に入れましょう。



先ほどのカギで扉を開け、城の中に入りましょう。



次元ワザを使って進んでいきます。
途中、空中にフラフラとひっかかっている扉があるので、目の前でへびードン を使い扉を落として先に進みましょう。



途中テラスのようなエリアでは、飛んでいる敵をトるナゲールげキャッチし、 左上にある青いスイッチにうまくあてて橋をかけましょう。



ガードニャンがいるので、話しかけます。
いろいろ質問をされるので、全部「イエス」で解答。最後にパスワードを聞かれますが、 現段階ではわからないのでテキトーに入力しましょう。
すると正体がバレてしまい地下に落とされます。



ここの部屋では2つのことをします。

・部屋一番右端の大きなスイッチをへびードンで押して 新フェアリンノッテこーを入手
フェアリンを入手したら、トゲの上をノッテこーで通過して左へ

・フロアのトゲの上にある見えない床のところにある看板から2つのパスワードを調べる
パスワードの覚え方は 「ふわふわ(2828)とふさふさ(2323)」です

両方をこなしたら、フロア一番左で次元ワザをつかって裏にあるドカンに入ります。



城の入り口地点に戻ってくるので、先ほどパスワードを入力失敗したところと(左側)、 トゲで進めなかったところをノッテこーで進んでいくところ(右側) 両方に行きます。



先ほどのところ(左側)では、また質問全てにイエスと答え
パスワード「2828」を入力。

トゲ床の方(右側)では、また質問全てにイエスと答え
パスワード「2323」を入力。




手に入れた2つのカギを、城の始めの方にある猫の形をした扉のところに差し込みます。
この時操作キャラクターがピーチである必要があります



中に入るといろいろとイベントが発生。
カメレゴンとの戦闘に入ります。



ステージクリアー!!


※「」内の空白部分はマウスで反転させることで表示できます。

  - カメレゴン戦攻略 -
踏みつける、敵を投げつける、クッパの炎で攻撃するなどしてダメージを与えます。
HPが高めなので、できればクッパで踏みつけて倒したいところ。

食べられてしまった場合は素早くリモコンを振り脱出しましょう。

また、カメレゴンが消えている間は、次元ワザで3D画面にするとどこにいるのかがわかります。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system