スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 4−2 ギブ・ミー・ペーパー!! 〕

  - どんなステージ? -
今度は地面のあるステージ。固定観念にとらわれすぎてしまうと、意味もなく苦戦するので注意(笑)


開始時のイベントが終わったらまずはとにかく進んでいきましょう。
一個目の緑の扉の前で次元ワザをして進んで行きます。
一番奥の扉に入りましょう。

扉の前のブロックはボムドッカンで破壊、次元ワザで発見できる細い道はキエマースで通り抜けましょう。



スーパースターがあるので、それをとって一気に前進します。そのエリアの一番奥の緑の扉に長老がいます。

長老に話しかけると、古文書を買わないかといわれます。
「高いので買わない」→「いらない」→「買う」の順で解答していきましょう。
古文書には、途中で見かけたおじさんの形の石のことについて書かれてある。

ここで一旦一番最初まで戻りましょう。



古文書がおじさんの石のことについて書かれてあるので、そこを念入りに調べて打開しようとしがちですが、 まずはトイレに戻ってこの紙を渡しましょう。

紙 = 古文書

です。するとトイレの中から
新フェアリンメクるルンが登場します。



トイレからやや右側のおじさんの石像のところまで行って、次元のひびをメクるルン でめくると、そこから「カギ」がでてきます。



少し左側に行くとカギ付きの扉があるので、先ほどのカギで開きます



ステージクリアー!!



>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system