スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 4−4 しょうげきのミスターL! 〕

  - どんなステージ? -
構造が複雑なダンジョンステージ。上下反転や、左右の壁を歩いていく部分があることから、頭の中がゴチャゴチャに なりやすい。自分の歩いた道をそれとなく記憶にとどめておくと、効率よく攻略できる。


開始フロアから一つトビラを進んだところの部屋、右端上空の足場の上で次元ワザで入れる扉に入ります。
奥にある宝箱から「カギ」を手に入れましょう。



元のところに戻ってきたら、今度は普通に進みます。次元ワザで段差を昇り、 先ほどのカギを使って扉を開けましょう。上下反転して進めるようになります。



縦向きでキャラが左の壁にくっついてるフロアに着いたら、とにかく上に進みます。 段差を降りたところのトビラに入るのではなく、段差の上からピーチで一気に上方向に飛んでいきましょう。もう一つの扉が 見えるのでそこに入ります。

縦向きなためにピーチの浮遊でもとどかないように見えますが、実はちゃんと行くことができます。

フロアに入ったら、次元ワザをしてひとつ下の段へ。
上下反転ブロックをたたいてすすみます。
そこでカギを手に入れましょう。



縦長のフロアに戻ってきて、すぐ下の段差を降りたところの扉に入りましょう。ここで左右反転するので、 右側の通路を今度は下に向かって進みます。扉があるので入りましょう。



カギつき扉があるので開けて入りましょう。
アンナパワーで調べて扉を出現させます。



四角い形の大きなフロアにでてきたら、回転ブロックを叩いて自キャラの向きを変えましょう。

下辺→左辺→上辺→右辺という順番で動くので、右辺にある扉に入りましょう。

左辺から上辺に移ったとき、もう一度同じ回転ブロックを叩くと右辺に行くことができます。



右辺の部屋でカギを手に入れたら、戻ってきて今度は上辺の部屋に入ります。
さきほどのカギをつかって扉を開けましょう。



ミスターL、エルガンダーとの2連戦に突入します。



ステージクリアー!!


  - ミスターL戦攻略 -
ミスターLはピョンピョンしてるだけなので、着地したところを踏みつけて確実にダメージを与えていきましょう。
着地から次のジャンプまでのモーションが素早いので、着地する場所をしっかり見極めて踏みつけるのがポイントです。

無理に連続で踏みつけようとしない方が良いです。コチラもダメージを 多く受けてしまいます。

  - エルガンダー戦攻略 -
HP255

タマラシューティングでの対戦になります。たくさんの種類の攻撃をしてきますが、落ち着いてかわしつつ、シューティング を連射してればそう難しい相手ではないはず。無理して相手に攻撃を当てに行くよりも コツコツダメージをかせいでいくのが大事です。

相手が飛ばしてくるミサイルはこちらのシューティングで破壊することができます。

途中流れてくるチョコバーを積極的に取り、パワーアップして戦うとかなり楽になります。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system