スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 5−1 ストンストン村大そうどう! 〕

  - どんなステージ? -
村にいちいち戻って情報収集をしなければならないステージ。情報収集をしないと全く先に進めないので、 行き詰ったら村の人に情報を聞きに戻りましょう。


イベントが一通り終わったら、敵を追いかけて村をでます。

この時は村の人は家を開けてくれません。
マップを切り替えることで家を開けてくれるようになります。



村を出たら、右奥のドカンに入りましょう。
中にいる敵を倒すとクッパカードが手に入ります。
ボムドっカンをたくさんたべさせることで敵を倒すことが可能。



今度は戻って左側に行きます。大きな岩と岩の間で次元ワザをすると、 宝箱からカード「シンエモン」を入手。



そこからさらに左にいく(ピーチの浮遊を使って!)とあやしげな茶色い3つのブロックがありますが、 何をしていいかわからないので 一度村に戻りましょう。



村に戻り、少し左側にすすむと「!」のマークを出す村人がいます。
この人に進み方を聞きましょう。

そうしたら、もう一度先ほどの3つのブロックのところへ。



3つのブロックのところで「左 右 中」の順で ブロックを叩きます。 するとドカンが出現します。



またしばらく進むと同じような3つのブロックを発見しますが、何をしていいかわからないので、また 村に戻り同じ人から情報を聞きだしましょう。

この時「おねがいします」と言え、といわれるので、頑張って 「おねがいします」と入力しましょう。
何度も同じことを言われるが、根気強く入力しましょう。

すると新たな情報をもらえます。この時の情報はとても長く覚えることができないので、 必ずメモしましょう!



3つのブロックのところへ行き、先ほどの情報どおりに

 中 右 左
  左 右 中 右 左 右
 右 中 右 右 左 中 中 左
 左 左 右 左 左 左 中 中

という順番でブロックを叩きます。かなり長いため、 ゆっくりでもいいので慎重に!やりましょう。

出現したドカンに入りましょう。



ドカンに入ると背景にくるので、右側に進みます。
この時右側は壁で進めないように見えますが、実は普通に通れます

ドカンに入って手前側へ。



ステージクリアー!!



>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system