スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 5−3 暗やみのどうくつで… 〕

  - どんなステージ? -
デビットの部下を探してカギをもらうまでが多少長い洞窟ステージ。途中トロッコがある。


デビットに遭遇。デビットの部下を探すため、奥にあるドカンに入ろう。



カギ付きの扉を無視して、一番右のドカンに入る。



進んでいくと扉があるのでそこに入る。
トロッコがあるので、キャラクターをマリオ、そして次元ワザを使った状態で トロッコに乗り込む。この時2Dでトロッコに乗るとトロッコが違う方向に進んでしまうので注意。 奥の部屋で、ハシゴが出てくるあたりの上から右までピーチで飛ぶ。
奥にデビットの部下(一人目)がいます。

話かけたら、一度デビットの元へ。



今度は一番右まで進んで、トロッコに乗り込む。奥の部屋の茶色ブロックが、次元ワザで 見ると一部壊れるブロックなことがわかるので、それをボムドっカンで破壊。
奥にもう一人の部下がいます。

また、ここの下の段奥で次元ワザをすると カード「ハニャーン」を入手可能。

デビットの元に戻りましょう。



デビットから「カギ」をもらったら、カギを開けて扉に入ります。そこにあるトロッコに乗りましょう。



トロッコに乗った先の部屋、すぐにスーパースターの入ったブロックがあるので、巨大化して前進。



マップ一番右端まで行っても何もないので、引き返して途中にある黄色ブロック(2Dで見ると黒い)を 壊して裏の扉にはいります。



ゴールスターのある部屋にでます。この時左の高いところから右にピーチでとんで足場に乗り、そこで マリオの次元ワザをすると宝箱を発見できます。



ステージクリアー!!



>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system