スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 5−4 キング・ハナーンのきょうい 〕

  - どんなステージ? -
ボス戦が2度あるステージ。

途中天上のドカンから永久的に「ハナーン」がでてくる場所で、クッパブレスでずっと攻撃してると、永久的に 得点ボーナス、コインをかせぐことができます。ハナーン一匹あたり500の点数が入ります。


一番下まで降りてマップ移動。さらにそこのマップでも一番下まで降りて右にいきます。
カギ付きの扉のあるあたりで次元ワザ。ハシゴがあるところを降りましょう。

そこにある赤いスイッチをトるナゲールでロック人を持ち上げながら踏んで 、ドカンを出現させます。 そこに入りましょう。



ドカンから出てきたマップの壁にあるドクロマークをメクるルンでめくります。 するとカギがでてきます。

この時奥に進んでもアイテム「POWブロック」しかなく(次元ワザで)、マップをぐるぐる回ってしまいます。



カギ付き扉まで戻ってそこに入ります。

新フェアリンミニみを入手!

ミニみをさっそくつかって小さな扉から出ます。



左側にある管理センターに行きます。カードキーで開く扉の左に小さな道があるので ミニみを使って、奥にあるカードキー を入手しましょう。
カードキーをつかって扉をあけます。



ロック人が大量に捕らえられてる部屋にでます。
青いスイッチをヘびードンで押しましょう。

左側にはカードロック人があります。



緑のドドンタスと戦闘になります。



あやしげなはっぱを手に入れたら、最初のマップに戻りましょう。
そこのマップの右の部屋に、センサーで通行承認をする場所があります。 あやしげなはっぱを装着した状態で通行することができます。



絵の飾ってあるマップにでます。

次元ワザをして、すべての絵の前にあるヒビの入った床を壊しましょう。
一番右の絵の前にはヒビがはいってませんが、壊すことができます。

床の下にあるスイッチを、それぞれの絵の色と同じ色に変えます
左から「黒・白・青・赤」です。

スイッチは横からトるナゲールをぶつけて色を変えましょう。



キングハナーンとの戦闘になります。



ステージクリアー!!



  - ドドンタス戦攻略 -
HP60・攻撃力3

少し強くなっていますが、基本的な戦い方は変わってません。
トるナゲールで相手を投げてそこを踏みつけましょう。

うまくつかませてくれないので、相手が着地したところを狙うようにしましょう。

  - キングハナーン戦攻略 -
HP50・攻撃力2

最初は周りにある小さな花をトるナゲールでつかんで、本体の顔が出てきたところにそれを投げるようにしましょう。
この時、画面端にいても相手の攻撃が届いてしまうので、ジャンプか次元ワザで相手の攻撃を回避します。

ある程度ダメージを与えると、敵が本体の顔だけになります。
顔を出したところを踏みつければダメージを与えることができますが、周りのブーメランが邪魔なので、 ブーメランを出した瞬間に本体の顔をトるナゲールでつかみ、それをブーメランにぶつけることで、 ブーメランを破壊しつつ本体にもを与えることができます。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system