スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 6−2 ある世界の終わり… 〕

  - どんなステージ? -
前半・後半に分かれている特殊ステージ。

前半・マネーラ戦のみで他の要素は特にないステージ。
後半・正確にはステージ6−1という表記。エルガンダーZとの対戦になります。


ステージを開始してすぐにマネーラと戦闘になります。



戦闘後、イベントが発生して一度ハザマタウンの外に戻されます。



もう一度ステージ6の扉を開けましょう。



ステージに入ったらひたすら右に進みましょう。この時、ノッテこーを利用すると素早く移動できます。
するとエルガンダーZとの戦闘になります。



ステージクリアー!!



  - マネーラ戦攻略 -
HP25・攻撃力2

前回とはまるでスタイルの変わっているマネーラ。

キャラクターをピーチ、フェアリンをトるナゲールにして、
危ない時はとにかくしゃがんでガード→チャンスになったらマネーをとって投げつける

また、相手が3D画面に移行した時もあえてついて行かないで、2D画面からマネーラの周りのマネーを壊し 続けていましょう。そうするとそのうち2D画面にもどってくるので、そこを攻撃します。

  - エルガンダーZ戦攻略 -
HP64・攻撃力5・防御力4・炎に対する防御8

ロケットパンチ、ふみつけ、目からビーム、吸い込み攻撃
など様々な種類の攻撃をしてくる。

キャラをピーチにして、ビーム攻撃などはしゃがみガードでふせぐようにしましょう。 攻撃の時はフェアリンをボムドっカンにして、相手の足元に置いて爆発させるように。

吸い込み攻撃にあわせてボムを置くと、相手がそれを吸い込んでダメージを与えることも可能。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system