スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 アンダーランド 〕

  - どんなステージ? -
序盤はマリオだけの操作になります。フェアリンも使えないので注意。


とにかくまっすぐ進んでいきます。途中の道では次元ワザを使ってうまく進みましょう。
船があるので、それに乗って川を渡ります。

さらに奥へとひたすらまっすぐ進みましょう。



ジャーデスのところへ到達したら、話を聞いてトビラのカギ を入手。



川まで戻ってきたら、船には乗らずに川に飛び込みます。
川底の中心で次元ワザをすると地面に穴があるので入ると、 そこにカギつきのトビラがあるので開けて入ります。



ブロックと、水の高さを変えるレバーがある部屋にでます。

@水を一杯にした状態でブロックを押して下に落とす。
Aレバー操作で水を抜いて上に昇りレンガブロックを壊す。
Bもう一度レバー操作で水を一杯にして先ほどブロックを壊してできた道を通っていきます。



さらにもう一つ、ブロックと水の高さを変えるレバーがある部屋にでます。

@ブロック左側付近で次元ワザをして、ブロックの右側に回りこむ。
Aブロックを左側に押して落とす。
Bレバー操作で水を抜いて、左側を登っていきます。大きなくぼみのところで次元ワザ を使い、手前の通路へ。そこから先の部屋に進みます。



ふんすいの上に乗っかりつつ移動するとイベント発生。
ルイージが仲間になります。

そうしたら、元きた川のところまで戻りましょう。この時、帰るためには ルイージのスーパージャンプが必須です。



川のところまでもどってきたら、さらに左側へ戻ります。
左端に長いドカンが2つ並んだところまで戻ってきたら、ルイージのスーパージャンプ でそのドカンの上に乗っかり、さらに右上にジャンプして進んでいきましょう。

途中ドカンに入ると、背景に移動してカードピーチ姫(3) を入手可能。



一番奥でイベントが発生。この時の質問の答えは「ラブエル」です。

ジャーデスのところまで戻りましょう。



ピュアハートを入手!

選択肢「帰る」を選択して帰りましょう。そこに残る理由は特にありません。



ハザマタウンに戻ります!



>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system