スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 7−2 とざされた3つのとびら〕

  - どんなステージ? -
やることが多く、比較的長めのステージ。序盤は明かりをつけられないので、周囲が暗くてよく見えない。
途中クッパが仲間になると、炎のブレスで明かりをつけられるように。


周りが暗くてよく見えませんが、ラブエルが道案内をしてくれるのでそのあとをついて行きましょう。

一番上の開かない大きなトビラはアンナの力を使って調べましょう。

モンバーン1のクイズが始まります。
@「ジャーデスさま」
A「モンバーン1」
B「6回」
が正解です。



オニン達に話しかけて、部屋の中へ。
クッパとの戦闘になります。

戦闘後、クッパが仲間になります。
ところどころにあるたいまつにクッパブレスをかける と周囲を明るくできます。



オニンからトビラのカギをもらいます。
そのカギでトビラに入りましょう。




またラブエルの後についてひたすら上にのぼっていきましょう。
一番上のトビラに入ります。
上っている途中にあるドカンはコインがとれますが、 前のフロアでたいまつの明かりが持続している間のみ コインが出現する仕組み(?)

一番上の開かない大きなトビラはまたアンナの力を使って調べましょう。

モンバーン2のクイズが始まります。
@「3こ」
A「2こ」
B「青色」
C「4問目」
D「さんかくけい」 が正解です。
難しそうに見えますが、実は問題と答えが毎回同じなので、何度もやっていれば確実にできます。



3姉妹がいる部屋に来ます。それぞれがお願いをしてきます。

・1番右
→ ワープされた先のフロアにいるオニンに話しかけて「ダイエット本」をもらい、それを返す。 返すとトビラのカギがもらえます。

・真ん中
→ ワープされた先のフロアにいるオニンに話しかけて、選択肢 「ゆけむり ミステリーじけんぼ」を選ぶ。もう一度戻って伝えると ヘルワンワンの情報が聞けます。

・1番左
→ 長い話を聞かされます。聞きたい人だけちゃんと聞きましょう(笑)

カギを使って先に進みます。



ルイージのスーパージャンプ等を使い道を進んでいきます。
一番奥の開かない大きなトビラはまたまたアンナの力を使って調べましょう。
「ヘルワンワン」とのド○クエ風戦闘になります。




ステージクリアー!



  - クッパ戦攻略 -
HP80・攻撃力8・守備力2

炎にあたらないようにボムドっカンを設置し、クッパが追いかけてきたところを爆発させて 確実にダメージをとっていきましょう。
特に問題のある相手ではありません。

  - ヘルワンワン戦攻略 -
ドラ○エ風RPGっぽい対戦になります。

基本は「ハまハンマ」などで攻撃、回復アイテムで回復するようにします。
ちなみに、「ほしふるディナー」(キラキラドッカンを料理)を使うと1ターン目で 全員一発で倒せます。

ぴッキョローンをこの段階ですでに入手している場合は、ぴッキョローンを使うことで ヘルワンワンを眠らせることができ、ノーダメージで倒すことができます。
(情報提供者:みにぼんびー 様)

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system