スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 7−3 きんだんの実〕

  - どんなステージ? -
ピーチを起こすために木の実を探すステージ。途中高くて上れないところは、ルイージのスーパージャンプか 大きくジャンプできる雲を活用しましょう。また、攻略の際には各フロアスタート地点看板に書いてある、 「スカイロード〜番通り」という表記を利用してください。

このステージに登場する多くの種類の木の実がありますが、実際に使うのは 赤い実と黒い実だけです。


スカイロード1番通り

とにかく上にのぼっていきましょう。ルイージのスーパージャンプ大きく跳べる雲を活用しましょう。
一番上のトビラに入ります。



スカイロード2番通り

途中右端に宝箱があり、カードジャマゴンを入手。
一番上のトビラに入ります。



スカイロード3番通り

「青い実」
上にのぼっていく途中にあるトビラにはいり、中にある木に青い実 が成っています。
木の実を取るには、木の前でヘびードンのヒップドロップをしましょう。 すると木の実が落ちてきます。

途中、左側の部分に「クモクモーン」のカードあり。
情報提供者:ぃぬ 様




スカイロード4番通り

「赤い実」
このフロアに入ってきたところの右側からのぼったところのトビラ、中にある木に 赤い実が成っています。
赤い実はあとでつかうので、何個か持っておくといいでしょう。

「ピーチ姫のいる部屋」
このフロアに入ってきたところの左側から上ったところにあるトビラ。中に ピーチ姫がいて眠っています。
ピーチを起こすために木の実を探しに行くことになります。

「黄色い実」
ピーチの部屋に通じるトビラの左、さらに上にいくためのリフトがあるのでそれに乗って上の段へ。
「黄色の木の実あります」 という看板の前で次元ワザ をして手前側の道へ。そこにあるトビラに入りましょう。
すると部屋には何もないのですが、次元ワザをすると 木を発見。 黄色い実が成っています。




スカイロード5番通り

「ピンクの実」
このフロアに入ってきたところの近くにあるトビラ、中にある木に ピンク実が成っています。

「黒い実」
このフロアに何段か上に上ったところ、「黒いの木の実あります」 という看板の前で次元ワザ をして手前側の道へ。そこにあるトビラに入りましょう。
すると部屋には何もないのですが、次元ワザをすると 木を発見。 黒い実が成っています。

黒い実を手に入れたら、4番通りのピーチの元に戻り、ピーチに黒い実 を食べさせましょう。ピーチが再度仲間になります。

5番通り、途中進めなくなっている部分はピーチの浮遊で移動しましょう。



スカイロード6番通り

とにかく上にのぼっていきます。 7番通りに向かいましょう。



スカイロード7番通り

一番上までいきます。一番上の雲に話しかけて赤い実 をあげましょう。すると頂上まで運んでくれます。
※赤い実を取り逃してきた人は、雲の左にあるドカンから4番通りに戻れるのでとってきましょう。


頂上のゴールスターのある神殿の天井にルイージのスーパージャンプで 乗っかることができます。そこから右に行って降りるとカードキラーキノコ を入手。

ちなみにゴールの一個手前の扉の神殿の天井に、「きんかい」があります。
(情報提供者:Juras 様)



ステージクリアー!



>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system