スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 8−1 せまりくる暗黒の空と…〕

  - どんなステージ? -
途中カギを取りにいくところを除いて、比較的一本道でステージも短いため、すんなりクリアできるはずです。


とにかく奥に進んでいきます。



アイクンのいる部屋まできたら、ルイージのスーパージャンプでひとつ上の段にのり、トビラに入りましょう。



外のマップになったら、ルイージのスーパージャンプで右の飛び乗り、そこから右へはピーチの浮遊を使いましょう。
奥にあるドカンに入ったところで、トビラのカギを入手。



アイクンのいる部屋までひきかえしてきたら、カギ付きの扉をあけましょう。



途中進んでいると、不自然な順番でついているたいまつがあります。 順番を覚えましょう。

さらに奥に進むと、全て消えたたいまつがあります。
先ほどの部屋にあったたいまつと同じところをクッパブレスで点火。
左から「2,3,5」番目をつけると大きな階段が現れます。



ドドンタスとの戦闘になります。



ステージクリアー!



  - ドドンタス戦攻略 -
HP100・攻撃力4

クッパでの戦闘になります。

フェアリンをノッテこーにして、ドドンタスの着地際を踏みつけや炎のブレスで攻撃します。
この時、無理してダメージを与えにいかないことが重要です。 ステージ8はとにかくボス戦が多いため、なるべくダメージを食らわない方が後々楽になります。

じっくりでも良いので、とにかく自分がダメージを食らわないよう努力しましょう。

(情報提供者:たー 様)

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system