スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 8−2 げきとつ!〕

  - どんなステージ? -
牢屋内のドカン操作の仕掛けがこのステージのポイント。他に特に難しいところはないはず。


デアールのいる部屋まで進みます、スイッチを叩きましょう。



牢屋に落ちてきたら、右側にある壁のヒビわれをボムドッカんで破壊。 次元ワザで裏側へ。
そこの左右にはトビラ、中央にはドカンがあります。

左右の部屋の奥には赤いスイッチがあり、それを叩くことで中央のドカンを動かすことができます。
左の部屋のスイッチは1回叩くごとにドカンが左にずれ、
右の部屋のスイッチは1回叩くごとにドカンが右にずれます。

ドカンが一番左側になるように調整しましょう。一番左にずれたドカンに入ると先に進むことが出来ます。



宝箱からカギを入手。次元ワザをして下に飛び降り、 トビラをあけましょう。



キノコがつりさげられた部屋。
キノコをとろうとすると下の階に落ちてしまいます。
一番右の落とし穴の敵を倒すとトビラのカギを入手。



サンデールのいる部屋にきます。 サンデールにいくつかの質問をされますが、どのように答えるかは自由です。

ここで注意したいのは、サンデールの質問の答えが、 そのまま次のフロアに登場します。
なるべく楽なのを答えましょう。



マネーラとの戦闘になります。



ステージクリアー!


  - マネーラ戦攻略 -
HP??・攻撃力4

ピーチでの戦闘になります。

基本はマネーをトるナゲールで相手に投げつけてダメージを与えます。相手が ひるんだところを踏みつけて、さらにダメージを与えましょう。

相手が動いてる時に無理して踏みつけにいくと、逆にコチラがダメージをくらってしまうので無理は禁物。

相手の攻撃は、ほとんどの場合しゃがみのカサでガードできます。特にマネーラが回転してるときは、ひたすら しゃがみガードしましょう。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system