スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 8−3 ほうかいのカウントダウン〕

  - どんなステージ? -
「謎解き」要素が大量にあるステージ。
ステージもとても長いため、回復アイテム節約のためになるべくダメージは食らわないようにしましょう。 本作では1、2を争う難しさを誇るステージではないだろうか。


画面上から黄色の輪の攻撃が飛んでくる場所では、部屋の左からルイージのスーパージャンプで 上に乗っかり進んでいきましょう。扉を通って進めます。



ディメーンがカガミの中にいる部屋にきます。
一つだけ反射してないカガミは、実は次元ワザをすると そこだけ穴が開いていて、裏側に回りこめます。
裏にある宝箱からトビラのカギを入手しましょう。

表側にあるカギ付き扉をあけます。



階段のある横長のフロア。一個目の階段のところで次元ワザ をすると奥に進めます。



少し上に3つの「×印ブロック」がある部屋にでます。
一番右側のブロックをルイージスーパージャンプで叩くとトビラ出現。

次の部屋は真ん中のブロック

次の部屋はすでに一番右にトビラがでてますが、そこには入らないで一番右 のブロックを叩くと、裏からもう一つトビラが出現。

次の部屋は次元ワザをすると叩く順番がかかれているのでそのとおりに叩きます。
「真ん中→右→左」の順番です。

トビラのカギを入手します



階段のフロアまで戻ってきたら、普通どおりに上って奥にあるカギ付きトビラをあけます。



今度は奥のトビラに普通に入ると、左のトビラに戻されてしまう不思議部屋です。

ここでは、次元ワザをすると壁の左に 白い矢印道順が書かれてます
その通りの道順で進んだあとに右のトビラに入ると進むことができます。

ルイージのスーパージャンプで進みつつ、何度もマリオの次元ワザで道順を確認しましょう。



またカガミのたくさんある部屋にきます。
先ほどと同じく、反射しないカガミのところで次元ワザをして 裏に回りこみます。

  そこには大量のディメーンがいますが、敵ではないため気にすることはありません。
右側に隠れている宝箱からトビラのカギを入手します。
少々とりづらいですが、何度も挑戦してとりましょう。

表側にもどって先に進みます。



ディメーンが現れます。ディメーンが姿を消すので、そこに現れた 次元のヒビをメクるルンでめくってスイッチを押しましょう。



ここからはひたすらディメーンを追いかけることになります。フロア内にある 次元のヒビを探してメクるルン でめくってスイッチを出現させて進みます。

↓ヒビわれの位置一覧
1つ目 フロア一番右奥のトビラ前。
2つ目 一番上の金庫。次元ワザでいくところ。
3つ目 フロア左。
4つ目 緑のトビラのところで次元ワザをしてさらに奥にすすんだところ。
5つ目 次元ワザをして左の通路に入ったところ。
6つ目 ひたすら右に行ったところ。見落とさないように。
7つ目 一番上のトビラのところ。




元の画面に戻ってきたらイベント。

ディメーンの質問には「いいえ」「ことわる」と答えます。 ディメーンとの戦闘になります。



ステージクリアー!


  - ディメーン戦攻略 -
HP??・攻撃力??

ルイージでの戦闘になります。またフェアリンも使えません。

ディメーンとの、まさにガチンコ勝負。フェアリンが使えないため、簡単な攻略法はありません。 落ち着いてディメーンの攻撃を回避し、丁度良い高さまできたら踏みつけましょう。
相手が真上に出てきた時は、スーパージャンプでも攻撃も良いかもしれません。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system