スーパーペーパーマリオ 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<

〔 8−4 アンナとノワール〕

  - どんなステージ? -
ついに最終ステージです。途中複雑な構造によりなかなか進めませんが、根気よく突き進みましょう。


行き止まりになって何もないフロアでは、アンナの力で 隠しトビラを発見して進みましょう。



床が上下するフロア。途中壁が高くてすすめないところは、次元ワザをして 進みます。



上下に移動するリフトがあるフロア。
途中の足場で次元ワザをすると、裏にドカンがあります。

ドカンに入ったとこのフロアは、一見何もないように見えますが、次元ワザ をしてミニみで小さくなると、壁の真ん中が通れるようになっています。
壁が真っ暗なため何もないようにしか見えませんが、実は穴が開いています。

奥にある宝箱からトビラのカギを入手。

リフトのフロアの一番右のトビラを開けて進みます。



たくさんのトビラの形をしたフチのあるフロア。
次元ワザをすると、通れる部分があるのでそこを通って 進んでいきます。

1フロア目。次元ワザをしてまずはとにかく右、一番右奥は宝箱、それのひとつ手前側にトビラ。

2フロア目。次元ワザをして今度はとにかく左。一番左側にトビラ。

3フロア目。次元ワザをして右に進むと宝箱のある列があり、そこを手前側に行って右。ハネコッツ とかのいる列にトビラ。 かなり複雑な形をしていて迷いやすいポイントです。



「ノワール伯爵」との戦闘になります。



「※スーパーディメーン」との戦闘 になります。

※印横の「」内は、反転させることで表示できます。



  - ノワール伯爵戦攻略 -
HP150・攻撃力8

初期段階ではダメージを与えることができません。
何度か攻撃を加えることでイベントが発生します。

イベント後、キャラ変更が可能になり、ダメージを与えられるように。

キャラをクッパ、フェアリンをノッテこーにすることで効率よく攻撃できます。
なるべく常に一番上の段にいるようにして、ノワールを踏みつけてダメージを与えます。

一度ダメージを与えると姿を消してしまうので、その間にすぐ一番上の段にもどるようにしましょう。

  - 「※スーパーディメーン」戦攻略 -
※印横の「」内は、反転させることで表示できます。
HP200・攻撃力6

マリオ、ピーチ、クッパでの戦闘になります。

初期段階ではダメージを与えることができません。
何度か攻撃を加えることでイベントが発生します。

イベント後、ダメージを与えられるように。
頭を踏みつけることでダメージを与えることができます。

ピーチのしゃがみガードでほとんどの攻撃を防ぐことができるので、安全に行くならピーチ。
早期決着を狙うのであればフェアリンをノッテこーにしてクッパ。
最後はもちろんマリオでしょ!という人はマリオを使いましょう。

その場に立ち止まるとどんどん攻撃されてしまいますので、ちょこまかと動き回って頭を確実に 踏みつけることが勝利への方程式です。

>>>  TOPページにもどる <<<

Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system